在校生の方

在校生の方へのお知らせ

    令和2年度 講義開始日の再変更等について(2020.4.8)

     新型コロナウイルス感染症の影響拡大に鑑み、在校生の皆様の健康と安全の確保を優先して、令和2年度の講義開始日を
    4月15日(水)に繰り下げることをご案内しておりましたが、この度の緊急事態宣言により、講義開始日を5月11日(月)
    まで繰り下げることとしました。
    この変更に伴い、オリエンテーションは5月7日(木)・8日(金)に全学年実施いたします。
     尚、4月8日(水)〜5月6日(水)までの間、原則学内への立ち入りを禁止いたします。

     今後の日本国内における新型コロナウイルス感染症の状況によって学生が通学しての対面講義の開始を更に繰り下げる必
    要が生じた場合には、5月11日(月)から講義をオンライン形式に切り替えることを検討いたします。講義形式の切り替え
    等更なる変更を行う場合には、4月30日(木)までを目途に、改めて本校ホームページにてお知らせいたしますのでご確認
    願います。
     また、不足する講義時間の確保を目的として、夏季休講日を8月8日(土)〜8月23日(日)といたします。

     新型コロナウイルス感染症の影響により、学校での講義がどうなるのかと不安を感じている学生の皆様も多いと思います
    が、皆様が安心して勉学に励めるよう、今後も検討を進めてまいります。この度の講義開始日の再変更について、ご理解を
    賜りますようよろしくお願い申し上げます。

     日々状況が変化しております。今後の予定につきまして変更等の可能性があることをご了承ください。登校・問い合わせ
    の前に必ず「在校生へのお知らせ」をご確認ください。


     最後になりますが、政府や各自治体が出す情報を随時確認し、社会の一員である姫路歯科衛生専門学校の学生として、責
    任ある行動を取るようにお願いいたします。